--------(--)


2011-09-26(Mon)

キッチンカウンター(工事62日目)@桧家住宅

キッチンカウンターをつけようと思ったら、
EIDAIのオーダー造作材(合板)、結構高額でした

2mで61,400円

ちょっと驚き
まあセミオーダー"テーブル"と思えば、高くない?かな?

家具購入関係はイケアニトリにしか、
出入りしない豆的には、金額的にちょっときびしい

こんなの想定↓
カウンター

なにしろ長さ300まで、のところと値段見間違ってた
300センチったら、3メートルで1枚で十分余裕だし
しかも2万えんくらい
今やってもらったほうが収まりも良いだろうし
みたいな

まあ6万って、
定価なんでしょうけどね~
カウンター値段





2011-09-20(Tue)

上棟時の支払い(工事56日目)@桧家住宅

さっそく営業さんから、
上棟 時の支払いの連絡がきました
これで半分くらいのお金を支払うことになります。

豆のうちは、営業さんとあんまり合わないかんじで、
なんとかならないかと思ったんですが、
桧家住宅 は、そういう相談窓口的なものがないし、
あまり 対応が細やかではない って評判なので、
うちみたいな 家づくり初めて家族には難易度高いです..

豆がいぜん参考にした 桧家住宅 の評判はこちら↓
e戸建て 桧家住宅についてお伺いします その2

大手 とは違うにしろ、何千万も払うのに、HM にしちゃほんと対応雑だよね。

ま 大工さんや監督さんは、よさそうな人だし、
うち的には ちゃんと家が建てばよいわけですが
この営業さんの売り上げの一部になるかと思うと、複雑なきもち~

美容院とかなら、
イヤなら行かなきゃすむんだけどね..
ケムンパス2

2011-09-18(Sun)

玄関は家の顔!(工事54日目)@桧家住宅

標準仕様のサッシ&玄関ドア
YKK AP ショールーム品川 に先日行ってきました
YKK
YKK AP ショールーム品川

ちなみに 玄関ドア が選びましたが、
別途で いろいろとつける予定なので、
割引 を期待して、そちらもYKKで検討しようかなと

YKK AP ショールーム品川 には、
桧家標準仕様 玄関ドアVenato(ヴェナート)シリーズの、
実物展示がたくさんありました

豆は以前、通風ドア(オプション5万) に興味があったので、
ちょっと拝見..すると..

セレクトの玄関ドアあった!けど..パンフと違う?

なにしろ 定価で 30万超する玄関ドアをパンフ写真だけで決めて、
が 出来上がってからガックリ だなんて、もったいない~

かならずショールームで、早めに実物を見ることを、
オススメ します!..と言っても 豆も先日みたのですが

なお品川には、新宿みたいに他のショールーム
(EIDAI&クリナップ&リクシル(INAX)@新宿 みたいな)は、なかったみたいです

新宿のついでにどぞ~




2011-09-17(Sat)

上棟しました~(工事53日目)@桧家住宅

ついに上棟~
いっきに3D化してきました

朝には土台(と枕木状のもの?)しかなかったのに、
約半日でここまで出来るとは

クレーン車&プレカットとはいえ、おどろきです

上棟1

すごい幅広梁のところの下はリビング

それにしても 来週早々台風がくるみたいで、心配ですが..

天気

台風が来る前に、屋根をつけてくれるみたい
なにしろ9月だというのに、
はんぱなく暑いし、大変そう

大工さんには、ほんと感謝です


2011-09-13(Tue)

ブドウ(藤みのり)♪

ですね..
来週はお彼岸なので、お墓の掃除してきました

帰りみちに、ブドウが 売っていたので、
藤みのり ってブドウを、買ってみたよ
このブドウ、ほんと "ジャンボなボリューム感最高~ " (説明はこちら)

ぶどう1

ちなみに入れ物は洗面器(未使用)

はじめて食べたけど、豆は 巨峰より、この 藤みのり のほうが好みかな?

となりにある グリーンのは、名前忘れちゃったけど、
こちらもとても 美味しかったです


鎌ヶ谷市観光農業組合HP



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
